就職で失敗した東大生が挫折を乗り越えていった話〜就職できない東大生のリアル〜

就職で失敗し、挫折した東大生がもんもんと考えたことを書いたブログです。東京大学に合格し、将来への期待を胸に頑張るも全然上手くいかず・・・。人生に行き詰まり、一転負け組になる。現在は人徳のあるベンチャー企業に拾ってもらい、日々社長のもとで奮闘中。

最先端のシェアリングエコノミー!「みんちゅう」!…そしていつも優しく素敵な里美社長!

www3.nhk.or.jp

お久しぶりです。

いつもよくしていただいている会社の先輩が、NHKのテレビに出ました!


本日、会社で、いま話題の「シェアリングエコノミー」の新しいサービスである「みんちゅう」を、神奈川県大和市と提携して開始しました!
-----------------
いま話題の「シェアリングエコノミー」。
日本でも広がりを見せつつありますが、この7月に、シェアリングエコノミーの新しいサービスが誕生しました。
それが、駐輪場や駐車場をシェアできる「みんちゅう」です。

みんちゅうとは、駐車場、駐輪場のシェアリングサービスです。

通常、車でお出かけした時には目的地に備え付けの駐車場、または目的地近くのコインパーキングを利用するかと思います。
駐車場って、行ってみないと満車かどうかわからないため、空いているコインパーキングを探して周辺をうろうろしてしまうこともありますよね。
近くのコインパーキングが空いてなかったら、目的地から離れた場所に停めざるをえなかったりします。
不便ですよね。

でもそんなとき、「みんちゅう」を使えばその不便さを解消できちゃいます!
駐車場を使う時間帯に、目的地近くの「みんちゅう」に登録してある駐車場を、サクッとスマホで検索して予約。
あとは予約した時間、駐車場を使うだけ。料金はクレジット決済なので、その場で現金のやり取りは発生しません。

予約ができれば、空いている駐車場さがしにかける時間もなくなるので、時間の無駄もなくなりますよね。

また、駐車場だけでなく駐輪場も同様に利用できるのです。

そんなみんちゅうは、片手間で、だれでもオーナーになることができちゃいます!

みんちゅうができることは以下の4つです!

■誰でもオーナーになれる
みんちゅうなら、自宅の駐車スペース1台分からオーナーになることができます!

■使っていないスペースが、利益を生む
車を持っているけれども通勤用に使っているので、平日の9時~17時だけ貸し出すなど、空いている時間帯を貸し出すことができます!

スマホ/PCで簡単にで登録できる
みんちゅうはアプリがあるので、スマホにインストールしてユーザー情報を登録したら、すぐに始めることができます。登録簡単、10分くらいでできます。

■固定費がかからない
ユーザー登録無料。システム利用料など固定でかかる費用もないため、オーナーにとってのリスクはほぼありません。

自分は何もしてなくても、貸し出すだけでお金が入ってくるなんて、こんなにいいことはないですよね。

楽ちんハッピー!ぜひ使ってみてください!

-----------------
里美社長からは、人との関わり方から、おもちの丸め方まで、いろいろと教えていただき、本当に感謝しております!!


実は、里美さんは、以前はすごく人見知りで人とかかわるのが苦手だったとのこと。とてもそんな風にはみえないですよね。
そんな意味でも、私にとっては憧れの先輩です。
私もこんな風に素敵な女性になりたいな…なんちゃって(笑)!

 

今後とも、みんちゅうも私も、よろしくお願いします。

 

また、以下の記事を参考にさせていただきました!

詳しくはこちらの記事をご覧ください!!

gigiweb.jp

また、みんちゅうの公式ホームページもぜひご覧ください!

www.min-chu.jp